Category / ひとりごと

  • --/--/-- --:--:--

Theme : 
Tokyo Disney Resort  >> 旅行
こんにちはコクシです。生きてます。
一ヶ月に一回更新するかしないかですが、パークには頻繁に行ってます。
シーのみですけど。
マジックラリーキャンペーンが始まってからは2回行って、スタンプを
もらってきましたが、1500円って案外使い道に困るよね。
グッズも1000円未満だったり、食事も1400円とかwさすがwww
ハロウィンは、仮装日以外はシーに入り浸るだろうな。ショーも楽しみです。
古代の美術品に封じ込められてたゴーストとか…そういうのイイ…(*´∀`)

さて。もうすぐハロウィンが始まるわけですが、今年は
なつかしのアトラクションシリーズ(いつシリーズ化?)として
ビジョナリアム・タイムキーパーを予定しています。
一応今のところ、ナインアイジュールベルヌも一緒の予定。
インは10月に入ってからだろうな…
見かけたらよろしくお願いします。

更新しなさすぎてワロタ。
どうもすいません。別に閉鎖してませんよw
ちょくちょくインパしていろいろ撮ってはいるんですけど、UPする余裕がなくて…

一番最近では1月31日に友人とシーへ行ってきました。
朝から天気が悪かったのですが徐々に回復してきて、結局傘もいらなかったね。
予報が大荒れの天気だったので、空いててよかったです。


途中から合流した友人に、興味深いお話を教えてもらいました。

ここケープコッドでは、鱈のほかにロブスター漁も盛んに行われています。
トランジットスチーマーライン乗り場の隣にある小屋は、
ロブスター漁師のJ.W.エリスとその息子たちのもの。

ロブスターは高級品で、海の宝石といわれています。
宝石。つまりジュエリー。 Jewelry。
J..e..W..Ellry... J.W.Ellis、
というわけらしい。

Theme : 
ひとりごと  >> 日記
ちょっと前に流行った「成分分析」。
あれと脳内メーカーを合わせたやつがありました。
今更ですがやってみます。あれ、これ前にやったかなあ(ウロ覚え)

『ディズニーアトラクション解析』
http://seibun.nosv.org/maker.php/disneyat/


ほとんど夢じゃねーか!!まああながち間違ってるとも言えませんがね。

Theme : 
今日の独り言  >> 写真
そういえば、キャンリフや夜景を撮りに行ったとき、
メンバーはma-moさん・たまきさんとSEEKERさんに私の4人だったのですが
全員がでっかいカメラ持ちだったのね。眼レフ3人+大型デジカメ1人(私)。
普段よりも、他のゲストに「すいません、シャッター押してください」って
言われることが多かったような。多いといっても二回か三回ですが。
やっぱりあれかな、せっかくだったらカメラ慣れてそうな人のほうがいいのかもね。
シャッター押してって言われると、つい仕事モードに立ち返ってしまう人もいますが(私)。
人の写真は、失敗なく撮りたい。


